スタッフ商品レビュー ニュースリリース

置くだけで目を惹くインテリア。愛猫との生活に新しい彩りを―「necobacoT」

猫ちゃんをお迎えしたら1台は用意しておきたいキャットタワー。

上下運動のしっかりできるハイタイプが理想ですが、大型家具はどうしても存在感が出てしまうもの。インテリアにこだわったお部屋に、「いかにも」な野暮ったいタワーは置きたくないですよね。

「どうせ存在感が出てしまうなら、いっそどこにおいても目を惹くおしゃれなデザインがいい!」オーナーさんのそんな思いを贅沢に叶えるモダン&スタイリッシュなキャットタワーが登場しました。

その名も”necobacoT”

ウォールナット調のシックなダークブラウンがお部屋を彩る、主役級のインテリアです。実はこれ、デザイナーとメーカーが試行錯誤を重ねて作り上げた4代目のモデル。

最新モデルだけに、随所に技術とこだわりが光る、洗練されたアイテムに仕上がっているんです。

今日はそんな最高品質のキャットタワー、necobacoTの魅力に迫ります!

まったく新しいキャットタワーを。思いを込めたこだわりのデザイン

necobacoTの一番の魅力は何と言ってもそのデザイン性。四角のパターンが幾何学的に配置された、360度どこから見ても美しい完成されたフォルムです。

終売となった3代目のモデルと比較してみても、現行タイプは圧倒的にスタイリッシュ。質感とカラーリングが改良され、どんなお部屋にも馴染むシックなテクスチャーに生まれ変わりました。

▲3代目の”necobacoT”。※現在は廃番

▲新色”necobacoT”

ステップのカラーは2パターン。差し色が効いたミントか、全体の風合いを活かしたブラウンかどちらもハイセンスで悩んでしまいますね。

大小の2種類のステップは好きな高さで自由にレイアウトが可能。差し込むだけなので位置換えも楽々です。

猫ちゃんが上りやすいようにぐるっと螺旋階段状に配置するのがおすすめですよ。

外から金属部品が見えないおしゃれ

細部にまで洗練されたデザインのnecobacoT。ネジや釘の使用を最小限に抑えたのもこだわりポイントの一つです。

底面と支柱内側以外には金属部品を使用せず、外観からは一切つなぎ目や部品を感じさせません。

ステップを差し込むスリットも、±0.1mmの加工精度でピッタリのサイズに採寸されているというから驚き。ネジなどの余計な出っ張りがなく、飛び乗ってもステップがグラつかないのは猫ちゃんにとっても安心ですよね。

内側をボルトで留めるだけなので、女性ひとりでも簡単に組み立てが可能です。

こんな使い方も!

180cmは高すぎるという方には、支柱の下半分だけを利用してロータイプのキャットタワーとして使用することもおすすめ。仔猫のうちは低めの遊び場として、大きくなってきたらハイタイプのキャットタワーとして使用するのも楽しいですね。

下段には体がすっぽり収まるスクエアのトンネルがついていて、遊び心をくすぐります!ペットコンサルタントとして活躍しているデザイナーが手掛けているだけに、オシャレなだけでなく、猫ちゃんにとっても嬉しい機能性がとことん追求されているんです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

置くだけでお部屋がスタイリッシュに彩られる”necobacoT”、猫ちゃんにとってもオーナーさんにとっても嬉しいアイテムです。

統計によると、愛猫家は愛犬家に比べても美的センスが高く、アーティスト気質な人が多いそうですよ。インテリアにこだわりを持つ猫オーナーさんはぜひ検討してみてください!

-スタッフ商品レビュー, ニュースリリース

この記事をシェアする!