スタッフBlog スピンオフ ペットの話し

6月7日は何の日? 『アイピープラスの日』

6月7日について



6月7日について


みなさん、こんにちは。

勝手ながら、実は昨日の6月7日はアイピープラスの日なんです。

より多くの皆様に世界の高品質なペット用品をお届けできますように、これからもより一層努力してまいります!


《 6月7日 》

さて6月7日を少し調べてみれば、いろんな記念日が出てきました。

緑内障を考える日。

母親大会記念日。

鉄人と呼ばれた広島東洋カープの衣笠選手が、当時日本プロ野球史上初の2,000試合連続出場を達成した日。

昨年の4月21日に亡くなった、米ミュージシャンのプリンスさんの誕生日。

などなど。

そして、食育週間というものもありました。


《 食育週間 》

ペットもやはり健康に直接結びつくのは食べ物です。
良い食事が健康な体を作ってくれます。

良いというのは、良い原材料、良いバランス、良い鮮度、良い吸収、そして良い保存と良い管理です。

長くペット業界にいるとペットフードの変化も少しは見てきたつもりなのですが、ペットフードは、はたして良くなっているのでしょうか?

ドッグフードやキャットフードは、紙製の袋はさすがに見かけることはなくなりました。
これで、製造直後から原材料が酸化してしまうことは無くなりましたが、質の良くない原材料が使用されているとか、添加物の問題は現在はより良くなったのでしょうか?

バードフードなどについても、一部米国メーカーからは、日本の安い種子類中心のフードはビタミン等が不足していると言われていたのを思い出します。
現在はどうなっているのでしょうか?

フィッシュフードは、原材料に多く含まれている小麦類は魚は消化できないため、そのまま糞として排泄され水を汚してしまうだけだと言われていましたが、現在の多くのフィッシュフードの中身はどれほど変わったのでしょうか?


いろいろありますが、食事は人も動物も共通していることが多くこの食育週間に是非とも食事のことをいっしょに考えてみてはいかがでしょうか?

-スタッフBlog, スピンオフ, ペットの話し

この記事をシェアする!