スタッフBlog 犬の話し ペットの話し

ペットもプレミアムフライデー

プレミアムフライデーについて

    (いつもの公園も、花が咲き始めれば香りも楽しめます)

プレミアムフライデーについて

さあ! 皆さま、今日は念願のプラミアムフライデーですよ!

日本人は諸外国から働きすぎだと言われてもなお、サービス残業だのブラック企業だのというニュースが後を絶ちません。
働きすぎと言われない日はまだまだ遠いのかも・・・。



《 キーワードを決めて 》

これからはじまる、月に1度のせっかくの週末。
ペットを飼育の方ならば、たまにペットにもその恩恵=小さな幸せを一緒に味あわせてあげてください。

でもいつもより数時間早く仕事を終えるだけで、何をすればいいのかわからない方は、例えばキーワードを決めてみればいいかもしれませんよ。

私ならば、今回は「Enjoying and Exciting!」(楽しく刺激的に!)

まだ明るい夕方、夜の冷え込みが襲ってこない間に、ちょっといつもの愛犬との散歩に変化を与えてみるんです。

●普段、舗装道路ばかりをお散歩させているのなら、近くの公園にでも出かけて雑草や枯れ葉や土の感触に触れさせてあげる。
●わざわざ凹凸のあるような場所を選んで歩かせてみる。
●神社や公園には猫のたまり場があるかもしれませんし花も咲き始めるでしょう。そこでいろんなニオイをかがせてあげても刺激になります。
●小型犬なら、ショルダータイプのキャリーバッグなどで、行ったことのない場所に自転車などで連れて行ってあげることもOK。

さて、いろんな、感触、いろんな臭い、いろんな音、いろんな生き物や人にちょっと触れさせてあげてみてはいかがですか?
いつもより愛犬が疲れれば、あなたは愛犬なしにゆっくりとお買い物や食事などプレミアムフライデーを満喫することができるかもしれませんよ。


いくらプレミアムフライデーが消費喚起策だと言っても、愛犬におやつやフードを与えすぎるのはやめましょうね。

-スタッフBlog, 犬の話し, ペットの話し

この記事をシェアする!