2017/02/22

スタッフBlog 犬の話し ペットの話し

デザイン的にもナイスなトイレ「クリアレット」なのに…(^_^;)

犬用トイレ「クリアレット」

デザイン的にもナイスな犬用トイレ「クリアレット」

スタッフブログ3投稿目です^^

《 スタイリッシュな犬用トイレ「クリアレット」 》

我が家にも、もちろんあります(^_^)

使用中なんですが… 中に入って、オシッコをしてくれないと言う状態で…(^_^;)
写真の様にトイレシーツをセッティングしています(≧▽≦)

「クリアレット」使用中
多分、どこのワンちゃんもするかもしれませんが、
後ろ足で、ピッピッと地面を蹴る様な動作をすると思います。
うちの子も、時々、オシッコをする時、トイレシーツの上で、ピッピッと蹴る動作をするので、トイレシーツがクチャクチャにめくれ上がった上で、オシッコをするので…

写真の様にめくれたシーツの上でオシッコをして、周りも、びちゃびちゃ(^_^;)

「クリアレット」使用中

でも、絶対に失敗しても叱ってはいけないんです。

忍耐です!!常に忍耐!!(*^ー^)ノ♪

《 うまくできたら褒めてあげましょう! 》

上手く出来た時に、
おもいっきり、褒めてあげます。
おやつを特別にあげても良いと思います。

しつけは、
叱るのではなく、
出来たら褒めてあげる★


これがポイントです(≧▽≦)

-スタッフBlog, 犬の話し, ペットの話し

この記事をシェアする!