2017/04/24

スタッフBlog 犬の話し ペットの話し

ワンちゃんはトイレットペーパーの芯が好き?

トイレットペーパーの芯トイレットペーパーの芯

ワンちゃんのおもちゃ

スタッフブログ2投稿目です^^

《 なぜトイレットペーパーの芯?? 》

飼い主自慢話が続きますが、
うちの子は(三歳のパピヨン)、トイレットペーパーの芯をオモチャにしてます。
オモチャやガムは他にもあるのですが、
何故か、トイレットペーパーの芯も外せないアイテムみたいで…。

トイレットペーパーが、無くなりかけたらカラカラ回る音が違うので、それを聞き分けて、
無くなりそうになるとトイレのドアを脚でカリカリ引っ掻いて、ドアを開けてとアピールします。
で、ドアを開けたら、トイレの中に入って来て、トイレットペーパーの芯、一点を集中して凝視。

ハッキリ言ってトイレットペーパーの芯しか見ていません( ̄▽ ̄;)

新しいトイレットペーパーとからの芯を交換してるのも、しっかり見ていますので、
からの芯をちょうだい!と、アピールするので、芯を渡したらカパッと加え、
さっさとトイレから出て走り去って行きます(^_^)

トイレットペーパーの芯に一体、どんな魅力があるのか、飼い主にもさっぱり分かりません(^_^)

《 うちの子は、やっぱりおりこうさん?! 》

しばらくは、新しい芯を噛んで遊んでいます。

使用前、使用後は、写真で、ごらんの通りです(笑)

新しい芯が出たら、古いのを一つ捨てるのですが、うちの子が見てる前でゴミ箱に捨てると、
ゴミ箱に顔を突っ込んで拾って来ます(笑)
だから、見ていない時に捨てないとダメなんです(≧▽≦)

うちの子は、明るい性格です。
天真爛漫です(^_^)

-スタッフBlog, 犬の話し, ペットの話し

この記事をシェアする!