2016/12/03

スタッフBlog 犬の話し

初めてワンちゃんと暮らして驚くこと

犬との生活について

犬との生活について

こんにちは。
ワンちゃんと暮らしているみなさんは、暮らし始めたあとに驚いた事がきっといくつかあるはずです。
例えば、「予想以上にワンちゃんの毛って抜けるんだ。」など・・・。

ではそれ以外に、どんなことがあるのでしょうか?


よく吐く

犬は子犬を生んでお母さんが離乳食を与える時にも
食べたものを吐き出して与えるといわれているように、よく吐く動物と言われます。

では、どんな時に吐いてしまうのでしょう?

病気の時は当然、ストレスを感じた時、
食べ過ぎた時ももちろんですが、おなかがすいた時も。。。
朝起きたら一緒に寝ていたベッドやお布団に何か所も嘔吐物がある時もあります。

トイレはペットシーツの上でするように教えておけば、
シーツが吸い取ってくれますが、嘔吐する時は場所を選びません。
そんな時でも、よく吐くことを知っていれば、慌てず対処できるようになるんです。


フードも冷蔵庫保存

ペットフードのあの独特の匂いをみなさんご存じのはずです。

最近のフードにはひとつの傾向があります。
「開封後は冷蔵庫内で保管してください。」というものです。

中には十分な保存料が記載されているフードでさえ。。。
冷蔵庫内にペットフードと人の食材が一緒に入っているという状況はひと昔前まではありませんでした。

いくら原材料が良くなっても、すべてのペットフードが人と同じレベルで作られたものではありません。そして冷蔵庫にペットフードを入れて保管しておくことにも抵抗のある人はまだまだ多いのではないでしょうか。


しかし、そんな方でもワンちゃんにお口を思いっきりなめさせている時は、
ペットフードの事など気にならず、実際うれしいんですよね。

-スタッフBlog, 犬の話し

この記事をシェアする!