2016/11/22

スタッフBlog 犬の話し 猫の話し 犬猫の話し 人の話し

良い情報だけを見て安心した気持ちになりたいペットフードの検索?

検索することについて

検索することについて

みなさん、こんにちは。 以前ドッグフードについての勉強会をお客様に行っていたときのお話しをさせていただきます。シンプルな勉強会で、お客様の前でパソコンを開きながらドッグフードについての説明をはじめるのです。当時、飼い主様のうちの何人かは「今与えているものは大丈夫でしょうか?」という不安を抱いていらっしゃいました。

かといって飼い主様の多くは、結構良いフードを与えていらっしゃるようでした。それぞれペットショップやインターネットで我が子のためにといろんな情報を見比べて良いものを探していらっしゃるはずなので当然です。そんな時、ある一人の飼い主様が次のようなことを話されました。「私たちがドッグフードについて、いつも見ているようなページとは違いますね。」と。

インターネットがより身近になり、誰もがいつでもより詳しい情報を手に入れられるようにはなりましたが、まだもう少しペット業者のペットフードを見るポイントと飼い主様のそれとは違うのかもしれません。ペット業者は日本に無いような新しい商品を扱った場合、その商品についての飼い主様やペット業者からの質問に全て答えなければならないため、とにかくその商品について勉強しなければならないのです。

そのためには、インターネットで良いことづくめのペットフードの情報を見比べてなどいられません。良いことばかりあるわけないのですから!つまりは悪いこと探しからはじまるんです。これがきっと見るページの違いの理由なんです。

-スタッフBlog, 犬の話し, 猫の話し, 犬猫の話し, 人の話し

この記事をシェアする!