2016/11/09

スタッフBlog 人の話し

影武者、ネットで賃金を得る?

ブログについて

ブログについて

今は何をするにもお金がかかりますよね。そのため、より効率的にお金を稼ぎたいとか、あまった時間を有効活用しながらお金を稼げないかとか…、様々なアルバイトやパート、内職などが昔からあります。今の時代はそのような副業に関してもスマートフォンなどから得られる情報が中心となってきている気がします。そして、その中には、まさにインターネット時代と感じさせるようなアルバイトが存在することを知ってしまいました。

最初は、「えっ!」と思いましたが…ブログを書くアルバイトを見つけました。指定された題目についての文章を何文字か以上書けば、内容が良ければ採用となりアルバイト代をもらえます。当然ペットのことについての記事を書いてもらえる人の募集もありました。驚いたのは、ペットのブログを今書いている私たちでも「ん~!」と考えてしまうような、結構専門的な内容の記事を求めるものもありました。

ペットのより専門的な記事ほどあいまいなことは書けないはずですが、はたして獣医師や動物行動学者、しつけトレーナーなど、この業界の専門家と言われるような人たちが、ひと記事1000円以下というような代金をもらってブログ記事を提供しているのでしょうか?

そうでなければ、いったいどんな人がアルバイト代欲しさに、いかにもというペットのブログを書いているのでしょうか??

-スタッフBlog, 人の話し

この記事をシェアする!