スタッフBlog 犬猫の話し

イヌ目線/ネコ目線

こんにちわ。

私たちのip-plusでは、ペットムービーという携帯ムービーカメラがあります。
今回その商品についてのことを少し

今回は目線についてです。

キャットタワー

ワンちゃんやネコちゃんは、飼い主の用意した環境で過ごすしかありませんね。
一人暮らしなのか、家族のいる家庭なのか、他頭飼育しているお家なのか…

ペットムービーは、単純にワンちゃんやネコちゃんに取り付けて、その画像を面白がって見るのもいいのですが、
目が見えにくいワンちゃんや、脚の弱いワンちゃんがいるような場合でも、ペットムービーを取り付けてみると、
ワンちゃんにとってぶつかりやすい危険な場所や、通りにくい段差などが発見できるかもしれません。

普段、おうちの中でも、どの経路を通って移動しているのかを見極めるだけでも安全管理につながりますよ!

また、小さなお子様のいるご家庭では、お子様がワンちゃんやネコちゃんにどのように触れようとしているのかを映像で確認することも可能かもしれません。(ワンちゃんやネコちゃんにとって、幼児期の子供がどれほど怖い存在なのか???を確認できるかもしれませんよ)
※小さなお子様の場合、生命の無いものとあるものの判断について、私たち大人とは同じようには判断することができない時期があります。(アニミズム)

あまり小さなお子様の場合は、徐々にペットに慣れさせるようにしましょうね。

-スタッフBlog, 犬猫の話し

この記事をシェアする!